〒107-0052東京都港区赤坂2丁目14-32
赤坂2・14プラザビル 6階

Tel.03-5545-4123

〒107-0052東京都港区赤坂2丁目14-32
赤坂2・14プラザビル 6階

Tel.03-5545-4123

コラム

二人目不妊|赤坂レディースクリニック|東京都港区赤坂の体外受精・卵子凍結

二人目不妊

不妊治療のお話

二人目不妊

二人目不妊は珍しいことではありません。
「一人目をすぐ授かったので二人目がこれほど大変だとは思っていなかった・・・」
そのような方は多くいらっしゃいます。
授乳中でもすぐに二人目の妊娠が可能だと思っていませんか?
授乳中ということは、あなたはまだ一人目のお子さんのための体なのです。
第二子を希望ならば、新しいスタートをきらなければなりません。
二人目不妊は、女性側が年齢を重ねたことによる妊娠率の低下とばかり考えてしまいがちですが、むしろ男性側の問題のことが多くあります。
第一子を授かったからといって、男性の生殖能力が維持されているとは限りません。
第一子を授かったことは、妊娠できる力が継続している保証にはならないのです。
栄養バランスの取れた食事をしていますか?
喫煙は妊活中の男性のコンディションのすべてに悪影響を与えます。
サウナや岩盤浴などの温めすぎには要注意です。
発毛剤を飲んでいませんか?妊活中は中止してください。
薄毛も気になるでしょうが、家族が増えればそれ以上の幸せな時間が待っています。
男性のからだはデリケートです。日頃から健康への心がけをお願いします。

pagetop